大塚商会、新型インフルエンザ対策のBCPソリューションを提供

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大塚商会、新型インフルエンザ対策のBCPソリューションを提供


掲載日:2009/01/05


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 株式会社大塚商会は、企業などの事業継続計画(BCP)を目的に、携帯緊急連絡網サービスや、防護マスクなどの備蓄品、新型インフルエンザ対策のeラーニングシステムなどとコンサルティングをセットにした新型インフルエンザ対策ソリューションの提供を、開始した。

 今回提供されるソリューションは、新型インフルエンザの発生前/発生期/流行期の3段階で対策を支援するソリューション。すべての段階で、携帯電話を利用する緊急連絡網サービスを柱とし、社員の健康確認や発生時の緊急連絡などを確実に実施可能とする。

 発生前では、コンサルティングによる事業継続計画の策定を行ない、eラーニングによる社員教育や備蓄品準備で感染の予防と拡大の防止を図る。また、備蓄品としてオフィスサプライ通販「たのめーる」に、マスク/手袋/消毒液など新型インフルエンザ対策用品をセットにしたキットを用意している。

 発生期/流行期に備え、備蓄品での対応に加え、流行による一時的な社員の自宅待機などでも事業を継続できるようにリモートアクセスツールやASPグループウェアなど緊急時に在宅で業務を行なうためのインフラも提供する。なお価格は、社員100名の場合で約250万円からで、緊急連絡網サービスについては別途月額料金が必要となる。


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