トレンドマイクロ、サポートプログラムを被害予防支援などで強化

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トレンドマイクロ、サポートプログラムを被害予防支援などで強化


掲載日:2009/01/05


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 トレンドマイクロ株式会社は、24時間365日、直接同社への問い合わせが可能な法人向け有償サポートプログラム「トレンドマイクロ プレミアム サポート」(TPS)を刷新し、提供を開始した。価格は、オープン価格となっている。

 「TPS」では、“Silver”/“Gold”/“Diamond”のサービス種別が用意されている。従来は、ユーザの環境を理解している担当エンジニアが、迅速に感染被害を収束させ直接的/間接的な被害額を抑制するために、検体の解析による不正プログラムへの対応や、感染被害発生時の2時間以内(“Gold”/“Diamond”)を目標にバンテージパターン(単一の不正プログラムにのみ対応する一時的なパターンファイル)の提供などが行なわれていた。

 今回の刷新により、被害発生の予防を支援する“プロアクティブ プロテクション サービス”が新たに提供される(提供内容により別途料金が発生する場合がある)。同社のウイルス解析/サポートセンタ“リージョナルトレンドラボ”の担当エンジニアが問い合わせや製品から取得できるログなどの実情報に基づき、ユーザ環境のセキュリティリスクを分析する。また、新技術や新製品の円滑な導入を支援することで、被害発生を予防し、セキュリティ対策の強化と運用の効率化を支援する。

 担当エンジニアがユーザ環境の情報をあらかじめ共有することで、ユーザに応じたサポートを提供する。また、専用Webツールを通じ、問い合わせや検体の解析依頼とそれぞれのステータスや履歴の管理を可能とする。感染被害が発生した場合には、専用Webツールに加え同プログラム用の電話回線による電話での技術支援を24時間365日体制で実施する。また、感染の疑いがあるファイルの解析に加え、解析したファイルが新種の不正プログラムであった場合はバンテージパターンを提供する。

 同プログラムと、リアルタイムに脅威情報を反映し利用可能とする同社のクラウド上の技術基盤“Trend Micro Smart Protection Network”を活用することで、セキュリティ被害の発生防止を可能とする。


出荷日・発売日 −−−
価格 オープン価格

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