提携:オラクルとアビーム、SaaS型コンタクトセンタとCRMを連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:オラクルとアビーム、SaaS型コンタクトセンタとCRMを連携


掲載日:2008/12/22


News

 日本オラクル株式会社とアビームコンサルティング株式会社は協業し、コンタクトセンタ構築の設備投資/運用コストを削減できるSaaS(Software as a Service)型コンタクトセンタソリューションの提供を、開始した。価格は、1ユーザ月額1万68円から(税込、最短契約期間1年)となっている。

 アビームコンサルティングでは、オープンソースのIP-PBX(IP電話構内電話交換機)ソフト「trixbox Pro」を利用した音声系のSaaS型アプリケーションとコンサルティングサービスを統合した「SaaS型バーチャルコンタクトセンター構築支援サービス」を提供している。コンタクトセンタシステムをSaaS型で提供することで、在宅コンタクトセンタ業務を可能とし、複数の企業内コンタクトセンタや在宅コンタクトセンタを仮想的に統合できるほか、業務量の変化に対し柔軟に提供席数を変更することができる。これにより、固定費型から変動費型の運営に移行でき、市場の変化にスムーズに適応可能となる。

 今回の協業では、同サービスにオラクルのSaaS型CRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」を組み合わせ、提供する。同アプリケーションは、Web上で提供され、月当たり定額でブラウザから利用でき、迅速/容易に、事前のIT投資不要で廉価に導入することができる。営業/マーケティング/サービスなどの機能を備え、顧客分析ツールやバーチャル(仮想)コールセンタ技術、ベストプラクティス(最優良事例)も組み込まれている。アビームコンサルティングはコンタクトセンタの業務コンサルティングを、日本オラクルは同アプリケーションの導入支援を担当する。


出荷日・発売日 −−−
価格 1ユーザ月額:1万68円〜(税込、最短契約期間1年)

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20024590


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ