インデックス、モバイル広告効果測定統合管理ツールに3機能追加

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インデックス、モバイル広告効果測定統合管理ツールに3機能追加


掲載日:2008/12/12


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 株式会社インデックスは、モバイル広告効果測定統合管理ツール「Mobile Ad Designing」に3つの機能を追加し、ワンタグ(複数のアフィリエイトプロバイダをタグで束ねて1つに結び広告を一括配信できるシステム)実施の簡略化と迅速化、間接広告効果の測定を可能とし、提供を開始した。

 「Mobile Ad Designing」は、複数のモバイルプロモーションを一元管理する総合広告ソリューション。アフィリエイト広告/リスティング広告/純広告(広告主/広告会社による広告)など、様々なモバイルプロモーションを総合的に効果検証可能なため、複数の携帯サイトのプロモーションを包括的に請け負う広告代理店やコンテンツプロバイダなどに適している。

 今回の機能追加では、“簡単タグ”機能により、サイト側でセッション情報の管理が不要で、トラッキングシステム(誰がサイトを訪れ、成果までどうたどり着いたかを知るシステム)を容易に導入できるため、タグ実装が簡便化され、ワンタグ実施を迅速化することができる。また、単発の純広告配信でも容易にコンバージョン(成果)情報や退会率/継続状況を共有できるほか、広告配信により副次的に発生した広告効果(間接広告効果)も把握することができる。

 広告費のROI(投資対効果)算出機能を拡張し、あらかじめ広告予算を登録可能とした。また、CPA(成果1件あたりの支払額)の自動算出が可能となり、広告費と獲得件数の単純な比率に加え、退会数を差し引いたアクティブ会員や該当プロモーションから獲得した前月までの残存件数を加味した、精度に優れた数値を算出することができる。

 課金コース別成果計測機能により、複数の月額コース課金における成果の判別や、成果コースごとにアフィリエイト報酬対象とする/しないという設定が可能となっている。これにより、同サイト/同ページ内に複数の成果対象が存在する場合のそれぞれの成果の発生状況を判別することができる。


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