ライフボート、印刷コスト削減と削減量確認が可能なソフトを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ライフボート、印刷コスト削減と削減量確認が可能なソフトを発売


掲載日:2008/12/04


News

 株式会社ライフボートは、印刷コスト削減のための機能を複合的に提供し、実績をコストやCO2排出の削減量として確認できる“エコソフト”「LB プリントセーバーEco2」のパッケージ版を、メガソフト株式会社を通じて12月5日より発売する。ダウンロード版も、11月21日より順次発売する。

 「LB プリントセーバーEco2」は、インクジェット/レーザー/複合機など様々なプリンタに対応し、インク/トナーを効率的にコントロールする機能により、オリジナルに近い鮮明度の印刷を維持しながら最大75%のセーブ率を設定することができる。また、1枚の用紙に2/4/6/8/16ページを自動的に縮小割り付け印刷でき、印刷用紙を節約することができる。印刷の際は印刷イメージが表示され、不要な印刷を防止することができる。Word/Excel/PowerPoint/一太郎/PDFなど異なるアプリケーションのデータをページ単位で合成し、まとめて印刷することもできる。更に、印刷データを用紙へ印刷せずにデジタルデータとしてPDFデータへ出力し、保存することもできる。

 レポート機能により、節約した用紙枚数や節約金額、CO2排出削減量、原木換算量を確認でき、節約した用紙枚数により保護した原木をイメージで表示することができる。レポート結果はCSV(カンマ区切り)ファイルへ出力できるため、集計や分析に使用することもできる。また、実際に使用している用紙やインク/トナーの費用を設定することで事前に削減コストを想定しておくことができる。既存で設定されているインク/トナーのセーブ率や用紙の縮小割り付け数を目的に応じてクリック操作で一時的に変更できる“一発変更ボタン”も備えている。

 印刷するデータに個人情報や機密情報が含まれる場合にマスキング(塗りつぶし)を施して出力するセキュリティ機能を搭載している。印刷するデータに印鑑の画像や透かし文字を貼り付けることや、コメントを追加することができるアノテーション(編集)機能も備えている。なお価格は、パッケージ版が9500円、ダウンロード版が8800円となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 パッケージ版:9500円、ダウンロード版:8800円
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20024419


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プリンター > プリンターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ