アビームコンサルティング、営業の見える化が可能なパックを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アビームコンサルティング、営業の見える化が可能なパックを発売


掲載日:2008/11/28


News

 アビームコンサルティング株式会社は、“営業の見える化”を迅速/廉価に提供する「営業ダッシュボードパック」を、発売する。

 「営業ダッシュボードパック」は、体系化されたツールやテンプレートを利用したアセスメントと、課題抽出や改革ポイントの設定などのコンサルティング、管理画面(営業ダッシュボード)のシステム構築をセットにしたもの。営業部門主要関係者に対してインタビューを実施し、インタビュー結果と現状の営業プロセスを、アセスメントツール/プロセス標準モデル/評価指標体系を利用して診断する。診断結果から課題を抽出し、改革ポイントを選定する。選定では評価指標体系を利用し、管理すべきKPI(重要業績評価指標)の定義もあわせて実施する。その後、テンプレートを利用した営業ダッシュボードシステムを構築する。

 営業の現場の状況を客観的なデータとして可視化でき、課題の発見や具体的な課題解決に向けた検討(対応すべき内容と対応方法)を支援する。これにより、顧客対応力の向上や商談の質/量の向上、営業関連コストの低減、コスト投下の適正化などの意思決定を行なうことが容易となる。また、“営業の見える化”を通じ、改革ポイントやKPIに基づいた営業計画の策定(Plan)、営業活動におけるKPIの取得(Do)、営業ダッシュボードによるKPIのモニタリング(Check)、KPIを基にした指導−対応−報告(Action)といったPDCAサイクルを構築することができる。

 インタビュー/診断、課題抽出、改革ポイントの設定までに絞った「営業クイックアセスメント サービス」もあわせて発売される。なお価格は、「営業ダッシュボードパック」が980万円から、「営業クイックアセスメント サービス」が200万円からとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20024350


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ