シュビキ、コールセンタ向けSNSのASP/SaaSサービスを提供

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シュビキ、コールセンタ向けSNSのASP/SaaSサービスを提供


掲載日:2008/11/25


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 株式会社シュビキは、特化型SNS(Social Networking Service)のASP/SaaS(Software as a Service)サービスの第1弾として、コールセンタ向けの「BISCUEコールセンターSNS」を、発売した。価格は、初期設定費用が15万7500円、利用料が1人あたり月額525円(いずれも税込)となっている。

 「BISCUEコールセンターSNS」は、プロフィールや日記といったSNSの基本機能に加え、コールセンタ向けの機能を備えたSNSサービス。PCに加え携帯電話でも並行して使用することができる。同社のeラーニング「BISCUE eラーニング」の中から「コールセンターのクレーム対応 1.対応の鉄則」を受講できるほか、オプションでコールセンタ17コース/テレマーケティング8コースなど全237コースの中から自由にコースを追加することができる。また、コミュニケータのスキルアップを支援するクイズが、トップページに毎週5問ずつ掲載される。

 eラーニングのコースやクイズの内容は、コールセンタの事情に合わせてカスタマイズでき、教材を実際に取り扱う商品についての会話に作り変えるといったことが可能となっている。SNSのメニューや管理機能のカスタマイズにも対応する。


出荷日・発売日 2008年11月25日 発売
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