イーシステム、名刺管理を社内サーバに導入できるパッケージ発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イーシステム、名刺管理を社内サーバに導入できるパッケージ発売


掲載日:2008/11/19


News

 イーシステム株式会社は、同社がSaaS(Software as a Service)型で提供している名刺管理サービス「アルテマブルー」を社内サーバなどに導入できるパッケージモデル「アルテマブルー エンタープライズ」を、発売した。

 「アルテマブルー」は、名刺情報を迅速/正確にデジタル化できるサービス。社員間で顧客情報を共有でき、社員個々の人脈を企業の資産として経営に活用可能とする。今回発売された「アルテマブルー エンタープライズ」は、ユーザ企業が社内のサーバルーム/データセンタなどに導入できるパッケージソフトウェアで、セキュリティポリシー上SaaSの利用が制限されている場合や、数百人以上のユーザが利用する場合に、「アルテマブルー」を社内の閉じたネットワーク環境内で運用することを可能とする。

 ユーザ企業がそれぞれのニーズやセキュリティポリシーにあったシステムを構築でき、サーバ/ネットワークの機器も自由に構成できるため、例えばPCからの名刺データへのアクセスは社内LANからのみに限定し、社外からの名刺データへのアクセスは携帯電話で行なうといった、より安全な運用も可能となる。これにより、PCの紛失やパスワードの漏洩による外部からの不正アクセスなどのリスクを未然に防ぐことができる。

 ユーザ企業のSFA(営業支援)やCRM(顧客管理)といった基幹システムとの連携インターフェースを自由に構築できるため、「アルテマブルー」でデジタル化された名刺データの企業情報/担当者情報を基幹システムに自動的に取り込み、同時に名寄せや基幹DBを最新の顧客情報に更新するといった運用が可能となる。また、ソフトウェアライセンス販売により、初回のライセンス料金と年間の保守料金で運用できるため、利用者数や名刺処理枚数にかかわらず、運用コストの固定化を図ることができる。


出荷日・発売日 発売済
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM CRM CRM
クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20024253


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ