提携:NTTソフトウェア、コンタクトセンタ管理者支援製品を発売

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提携:NTTソフトウェア、コンタクトセンタ管理者支援製品を発売


掲載日:2008/11/13


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 NTTソフトウェア株式会社は、コンタクトセンタ運営での迅速な意思決定と効果的な管理のために、スーパーバイザ(現場責任者/管理者)の業務を支援するソリューション「コンタクトセンター運営見える化ソリューション」を、発売した。

 「コンタクトセンター運営見える化ソリューション」は、コンタクトセンタの運営を統合的に管理/運用するためのアートソフト株式会社のソフトウェアプラットフォーム「ArtFront」と、コンタクトセンタシステムを構築するためのNTTソフトウェアのCTI(Computer Telephony Integration:電話とコンピュータを融合させた利用技術)ミドルウェア「CTBASE」を連携させたソリューション。センタの通話状況/稼働状況をリアルタイムにセンタレイアウト画面で表示する“SeatNavi”機能により、リアルタイムに問題の有無を把握することができる。また、オペレータの通話状況/稼働状況に問題を発見した場合に、スーパーバイザが即座にオペレータに指示できる“通話割り込み機能”を標準装備している。

 グラフィカルな管理画面により、コンタクトセンタの運営指標(KPI:Key Performance Indicator/重要業種評価指標)と運営実績(パフォーマンス)の予定/実績を容易に把握でき、その分析結果を今後の運営計画立案などに反映することが可能となる。また、ユーザのセンタ特性や既存のシステム導入状況にあわせて、必要なモジュールを選択導入/追加導入することができる。


出荷日・発売日 2008年11月13日 発売
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