ラステーム・システムズ、英語テキストを音声化できる装置を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ラステーム・システムズ、英語テキストを音声化できる装置を発売


掲載日:2008/11/12


News

 株式会社ラステーム・システムズは、入力された英語テキストデータを音声化できる装置「テキストアナウンサー RTSP-02」を、発売した。

 「テキストアナウンサー RTSP-02」は、音声合成エンジンを内蔵した英語テキスト音声再生装置。テキストはPCからUSBメモリ経由で装置に入力する。スイッチ入力や起動、動作終了など機械の動作と連動させ、様々なアナウンス音声の再生が可能となっている。チャンネルの入力に対する再生などの動作(プログラム)を最大16通り登録でき、1プログラムあたり500件のメッセージを登録できるため、最大8000メッセージに対応することができる。また、プログラムとは別に、チャンネルの入力ごとに一連の手順などを順次再生することもできる。登録数は最大16シーケンスで、1シーケンスに最大255手順(ステート)を登録できるため、最大4080メッセージに対応することができる。

 テキストデータが入力されたUSBメモリを接続することで内部メモリに転送でき、終了後はUSBメモリの取り外しが可能で、接触不良などの誤動作を防ぐことができる。また、音声合成エンジンを内蔵しているため、アナウンス料や音声合成ソフトウェアなどの購入が不要で、ライセンス問題も回避することができる。テキストの音声化に加え、WAV形式の音声ファイルにも対応しており、チャイムやブザー音なども再生することができる。それらをテキストメッセージと組み合わせることで、状況に合わせた適切な警告/案内のアナウンスを行なうことができる。なお価格は、5万5000円(USBメモリ別)となっている。


出荷日・発売日 発売済
価格 5万5000円(USBメモリ別)
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20024184


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ