ネクスウェイなど、多店舗運営支援ポータルにGMS向け機能を追加

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ネクスウェイなど、多店舗運営支援ポータルにGMS向け機能を追加


掲載日:2008/11/12


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 株式会社ネクスウェイと株式会社ドリーム・アーツは、多店舗運営支援ポータル「店舗matic」に、大規模小売店(GMS:General Merchandise Store)向けのフィルタリング機能を追加し、提供を開始した。

 「店舗matic」は、多店舗運営での本部/店舗間の情報共有とコミュニケーションを支援するSaaS(Software as a Service)ソリューション。本部から各店舗への連絡事項を伝達する“お知らせ”機能や、本部側で回答フォームを容易に作成/集計できる店舗からの“情報収集”機能、本部と店舗でスケジュールを共有できる“商売カレンダー”機能などを備えている。これにより、本部からの指示/通達が店舗に伝わらないことや、店舗現場に根ざしたアイデアや顧客の声が本部に届かない、といった課題に対処することができる。

 今回、“お知らせ”機能にフィルタリング機能が追加され、“生鮮食品”のタブをクリックすると生鮮食品売場向けのお知らせ/予定作業のみが表示されるといったことを可能とした。タブのカテゴリは自由に設定することができる。これにより、各担当者が必要な連絡事項のみを迅速に閲覧でき、様々な商品を扱う大規模小売店での情報共有を更に促進することができる。

 画面の表示項目や表示方法を本部で自由に設定でき、店舗スタッフは“お知らせ”の優先順位や内容を容易に判別することができる。また、週間カレンダーの週の開始曜日を自由に設定でき、月曜以外から週単位の業務を開始する業態での使い勝手を向上させているなど、様々な機能が追加/拡充されている。


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