BOLなど、NTT西日本のフレッツ網で会計/顧客管理SaaSを提供

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BOLなど、NTT西日本のフレッツ網で会計/顧客管理SaaSを提供


掲載日:2008/11/05


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 ビジネスオンライン株式会社(BOL)とシナジーマーケティング株式会社は、西日本電信電話株式会社(NTT西日本)のアクセスサービス“フレッツ”のユーザ向けに、SaaS(Software as a Service)会計サービス「ネット de 会計 on フレッツ」とSaaS顧客管理サービス「Synergy! on フレッツ」を、11月中旬より順次提供する。

 「ネット de 会計 on フレッツ」は、帳簿入力から申告書作成までが可能なSaaS会計サービス。専用のデータセンタでデータを一元管理しているため、PCにトラブルがあってもデータはデータセンタに保管されており、ユーザによるバックアップを不要としている。また、標準で2 IDが付属(追加も可能)し、複数のユーザが同時に入力できるため、作業効率を向上できるほか、同じ画面でリアルタイムに会計士へ相談することもできる。

 「Synergy! on フレッツ」は、“フレッツ”網上で顧客管理を一元化できるSaaS顧客管理サービス。一元管理した最新の顧客情報を、顧客とのコミュニケーション履歴や顧客属性、購買パターンなど複合的な切り口で分析/集計できるため、購買に結びつく確度の高い顧客層を抽出でき、マーケティング戦略のターゲットを明確化することができる。また、セグメントごとにグループ分けした顧客層に対し、メール配信/Webアンケート/問い合わせ管理/携帯サイト作成といった様々なコミュニケーション機能から、効果的なマーケティングアクションを起こすことができ、更に精度に優れたマーケティング戦略を可能としている。

 両サービスとも、SaaS提供サーバを“フレッツ”網へ直結することで、安全/快適なSaaS利用を可能としている。NTT西日本エリア(富山県/岐阜県/静岡県以西の30府県)で提供される。ユーザは“フレッツ”回線があればブラウザで利用でき、PCへのソフトウェアのインストールは不要となっている。なお価格は、「ネット de 会計 on フレッツ」が1事業所で月額3780円、「Synergy! on フレッツ」が初期料金12万3900円から、月額料金1万5750円から(いずれも税込)で、別途“フレッツ”アクセスサービスの利用料が必要となる。


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