テラス、IR用途に特化した動画配信ソリューションを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


テラス、IR用途に特化した動画配信ソリューションを発売


掲載日:2008/10/29


News

 株式会社テラスは、IR(Investor Relation:投資家向け広報)用途に特化した動画配信ソリューション「e-vod2」を、ASPサービスとパッケージ版で発売した。

 「e-vod2」では、PowerPointのスライドと動画が連動したコンテンツをブラウザ上から容易に作成/配信することができる。HTMLの知識は不要で、ブラウザベースの管理画面から動画/スライドの登録やタイムコード設定(スライドと動画の連動タイミング設定)、画面デザインなどを行なうことでスライド/動画連動コンテンツを作成することができる。また、配信企業の証券コードなどの入力フォームが標準で提供され、カスタマイズ不要で即時にIR情報を配信することができる。

 配信形式をFlashストリーミングとしたことで、視聴者のPC/OSなどの環境に依存せずに操作/視聴が可能となっているほか、視聴者のPCに動画を残さないため、著作権に配慮したいユーザや、視聴者のディスク容量を消費させたくないユーザに適している。また、ログ管理機能を搭載し、詳細なアクセスログ解析を容易に取得/閲覧でき、視聴者数/視聴者時間などを把握することができる。

 これらにより、IRサービス提供事業者/上場企業が、個人投資家向け説明会/決算説明会などを開催した場合に、納期/コストを抑えて、撮影した動画と使用したスライドを連動させたコンテンツの、インターネットを利用した情報配信が可能となる。なお価格は、「e-vod2 ASP 基本契約」が初期費用が30万円、月額費用が20万円で、パッケージ版が個別見積となっている。


出荷日・発売日 2008年10月27日 発売
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ストリーミング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ストリーミング」関連情報をランダムに表示しています。

「ストリーミング」関連の製品

オンライン・ビデオ・プラットフォーム Kollus 【カテノイド】
ストリーミング
動画配信サービスを構築、運用するのに必要な機能をオールインワンのクラウドサービスとして提供するオンライン・ビデオ・プラットフォーム。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20024038


IT・IT製品TOP > WEB構築 > ストリーミング > ストリーミングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ