ソフトエイジェンシー、アンケート作成SaaSを正式提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトエイジェンシー、アンケート作成SaaSを正式提供


掲載日:2008/10/28


News

 株式会社ソフトエイジェンシーは、機能に優れたアンケートを容易に作成できるSaaS(Software as a Service)「クッカー(Qooker)」を、10月30日より正式提供する。

 「クッカー」では、自由入力形式の設問やマトリックス型の設問、画像選択型の設問など計12種類の設問を作成できるほか、一度作成したアンケートをあとから修正することや、次のアンケートに再利用するといったことを容易に可能としている。SaaSとして設計されているため、既存サイト/独自プログラムと容易に連携でき、回答者を特定するためのセッション情報などを外部サイトから引き継いでアンケートに保存するなどのカスタマイズが可能となっている。

 オープンなアンケートに加え、共通のID/パスワードを設定し特定のモニタに回答させることや、回答したモニタにのみID/パスワードを発行し個人認証を行なうことでクローズアンケートを行なうといったこともできる。また、選択された回答により、異なったページに遷移する機能を備え、回答条件に応じて異なる設問に答えさせ大量の設問を効率的に回答させることができる。英語の設問やアンケートコメントを設定することで英語のアンケートを作成することもできる。

 投票システム「クイッククッカー」により、特定のタグを埋め込むことで、Webページでアンケートを実施することができる。また、選択型の設問では、特定のタグを埋め込むことで、アンケートの結果をWebページに公開することができる。いずれの場合も、Flashを使用したグラフィカルなグラフで結果を表示することができる。

 回答ユーザに一括でメールを送信でき、何件送信できたかなどの送信結果を閲覧できるほか、アンケートを回答してもらった際にお礼のメールを送信することができる。また、携帯空メールを受け取ることで携帯メールアドレスを登録でき、メール送信者に対してアンケートを行なうことができる。

 通信はSSLで暗号化されるほか、回答データは256ビットのAES(Advanced Encryption Standard)により暗号化されて保存され、更に個人情報漏洩賠償保険にも加入しているため、安全に利用することができる。また、複数のプロジェクトを管理できるほか、管理ユーザを作成しユーザごとに権限を設定することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20024020


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ