アビーム、SaaS型バーチャルコンタクトセンタの構築支援を提供

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アビーム、SaaS型バーチャルコンタクトセンタの構築支援を提供


掲載日:2008/10/20


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 アビームコンサルティング株式会社は、WAN上にバーチャルコンタクトセンタを置くことで、在宅勤務者による業務を可能とする「SaaS(Software as a Service)型バーチャルコンタクトセンター構築支援サービス」の提供を、開始した。

 「SaaS型バーチャルコンタクトセンター構築支援サービス」は、米FonalityのオープンソースIP-PBX(IP電話構内電話交換機)ソフト「trixbox Pro」と、アビームのコンサルティングを統合させたサービス。コンタクトセンタの評価診断や移転/統合の方法論、業務改善に加え、在宅勤務に向けた業務プロセス構築や、要員採用条件の制定、サポート体制の構築、PC環境の情報セキュリティ施策などが含まれている。今後、FAQやWFM(Workforce Management:人員配置を適切に行なうためのツール)、遠隔モニタリング、感情分析などの機能が、順次SaaS型で提供される。

 これにより、“電話がつながらない”/“応対が悪い”などの問題への解決を図ることができるほか、問い合わせや苦情の殺到などの非常時にも柔軟に対応できるコンタクトセンタの構築に際し、初期導入費とランニングコストを抑えることができる。導入まで数日以内での構築も可能となる。なお価格は、オープン価格で、参考価格は20席のコンタクトセンタ版「trixbox Pro」のライセンス月払いの場合で初期導入費が167万9520円、ランニングコストが月額6万円となっている。


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