イリイ、電話機/回線/PBXに非依存の通話録音システムを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イリイ、電話機/回線/PBXに非依存の通話録音システムを発売


掲載日:2008/10/10


News

 イリイ株式会社は、電話の通話内容を自動録音するシステム「BIG通録」を、10月16日より発売する。

 「BIG通録」は、既存CTIシステムやPBX(電話交換機)などのインフラ環境に非依存のアドオン型の通話録音システム。通話開始と同時に自動で録音を開始できるほか、電話の着信ログや顧客応対履歴に録音ファイルを紐づけて目的の録音ファイルの検索性を向上させる機能などを搭載している。これらにより、PBXの入れ替えや大規模なシステム導入は不要で、期間/リスクを抑えた導入を支援する。

 録音ファイルをサーバで共有でき、サーバに蓄積された録音ファイルをクライアントPCから検索し、聞きたい場所から再生することができる。録音ファイルにタグを埋め込むことで、顧客名などで検索することができる。同社のコールセンタ構築パッケージ「BIGコールセンター」や顧客管理ソフト「BIG顧客管理Pro」のCTI対応版との連携では、顧客応対履歴に録音ファイルをリンクさせることで、より詳細な検索が可能となる。電話機と接続する“アダプタタイプ”と、ソフトフォンPC端末で運用する“ソフトフォンタイプ”が用意されている。更に、案件により席数が変動するコールセンタや、“とりあえず1席から始めてみたい”というユーザ向けに、レンタルサービスも用意されている。


出荷日・発売日 2008年10月16日 発売
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023852


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ