イリイ、電話機/回線/PBXに非依存の通話録音システムを発売

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イリイ、電話機/回線/PBXに非依存の通話録音システムを発売


掲載日:2008/10/10


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 イリイ株式会社は、電話の通話内容を自動録音するシステム「BIG通録」を、10月16日より発売する。

 「BIG通録」は、既存CTIシステムやPBX(電話交換機)などのインフラ環境に非依存のアドオン型の通話録音システム。通話開始と同時に自動で録音を開始できるほか、電話の着信ログや顧客応対履歴に録音ファイルを紐づけて目的の録音ファイルの検索性を向上させる機能などを搭載している。これらにより、PBXの入れ替えや大規模なシステム導入は不要で、期間/リスクを抑えた導入を支援する。

 録音ファイルをサーバで共有でき、サーバに蓄積された録音ファイルをクライアントPCから検索し、聞きたい場所から再生することができる。録音ファイルにタグを埋め込むことで、顧客名などで検索することができる。同社のコールセンタ構築パッケージ「BIGコールセンター」や顧客管理ソフト「BIG顧客管理Pro」のCTI対応版との連携では、顧客応対履歴に録音ファイルをリンクさせることで、より詳細な検索が可能となる。電話機と接続する“アダプタタイプ”と、ソフトフォンPC端末で運用する“ソフトフォンタイプ”が用意されている。更に、案件により席数が変動するコールセンタや、“とりあえず1席から始めてみたい”というユーザ向けに、レンタルサービスも用意されている。


出荷日・発売日 2008年10月16日 発売
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