Opera、同期機能などが向上したWebブラウザの新版をリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Opera、同期機能などが向上したWebブラウザの新版をリリース


掲載日:2008/10/10


News

 Opera Softwareは、Webブラウザの新バージョン「Opera 9.6」を、リリースした。同社のWebサイトから無償でダウンロードすることができる。

 今回の新版では、内蔵されたメールクライアント“Opera Mail”のパフォーマンスと柔軟性が更に向上したほか、ブラウザのデータを無料で同期するサービス“Opera Link”で機能向上が図られている。“Opera Mail”では、回線速度が制限されている場合もメールを迅速に取得できる“低速回線モード”が搭載されたほか、メールスレッドの優先順位を管理する2つの選択肢が提供され、重要と思われるスレッドを抽出して注目することや、重要ではないスレッドをクリック操作で無視することが可能となっている。

 “Opera Link”では、場所を問わずお気に入りの検索エンジンや過去に入力した閲覧履歴を参照できるほか、Webページを閲覧しながら取ったメモや、ブックマーク、クリック操作でお気に入りのサイトにアクセスできる“スピードダイヤル”、パーソナルバーを同期することができる。また、「Opera 9.5」に比べレスポンスとページ読み込みが更に高速化されている。RSSフィードを複数のカラムで構成されるプレビューで表示できるため、購読前に中身を確認することが可能となっている。対応言語にはインドネシア語/ウクライナ語/エストニア語/ヒンディー語/テルグ語/タミール語が追加された。


出荷日・発売日 −−−
価格 無償
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他開発関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他開発関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他開発関連」関連の製品

AR/VR/MRをビジネスに生かすには? 良質なアプリを開発する秘訣と活用方法 【アイエンター】 独自IoTアプリをビジネスに活用――ノウハウ豊富な開発企業と組むメリットは? 【アイエンター】 3種の具体例に学ぶ、成果を生み出せるアプリ開発のポイントとは 【アイエンター】 業務システムからECサイトまで幅広く対応――受託型/ラボ型開発のメリットは? 【アイエンター】
その他開発関連 その他開発関連 その他開発関連 その他開発関連
AR/VR/MRをビジネスに生かすには? 良質なアプリを開発する秘訣と活用方法 独自IoTアプリをビジネスに活用――ノウハウ豊富な開発企業と組むメリットは? 3種の具体例に学ぶ、成果を生み出せるアプリ開発のポイントとは 業務システムからECサイトまで幅広く対応――受託型/ラボ型開発のメリットは?

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023851


IT・IT製品TOP > 開発 > その他開発関連 > その他開発関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ