SEI、ヘルプデスク業務支援システムの検索機能強化版を発売

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SEI、ヘルプデスク業務支援システムの検索機能強化版を発売


掲載日:2008/10/08


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 住友電工情報システム株式会社は、ヘルプデスク業務支援システム「楽々SupportSite」の検索機能強化版を、発売した。

 「楽々SupportSite」は、ユーザ登録されている顧客/社員からの問い合わせに対応するヘルプデスク業務を支援するシステム。PCのブラウザ上で問い合わせの状況(質問、回答、回答状況、質問/回答情報の閲覧)を一元管理することができる。また、業務内容に応じたデータ項目の追加や画面レイアウトの変更などにも容易に対応することができる。

 今回の検索機能強化版では、同社の全文検索エンジン「QuickSolution」のコア技術を応用し、あいまいな表現からでも蓄積された情報を全文検索することができる。これにより、質問者や回答者は“デジタルカメラ”と“デジカメ”、“プリンタ”と“プリンター”などの表記の揺れにかかわらず検索することができる。検索でヒットした部分はノウハウ情報検索画面内でハイライト表示されるため、求める情報を容易に見つけることができる。

 よくある質問やそれに対する代表的な回答を、FAQやノウハウ情報として蓄積することができる。質問者や回答者は、思いついた言葉でそれらを検索することで、既に蓄積された情報を共有/活用できるため、問い合わせ業務を軽減することができる。なお価格は、利用者/オペレータ/回答担当者を含む“登録ユーザ”1000までで200万円、“登録ユーザ”無制限の場合は500万円で、今回の検索機能強化版はオプションで200万円の追加となる。


出荷日・発売日 2008年10月7日 発売
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