NTTアイティ、鮮度の高い情報提供が可能な音声自動応答ASPを提供

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NTTアイティ、鮮度の高い情報提供が可能な音声自動応答ASPを提供


掲載日:2008/10/03


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 NTTアイティ株式会社は、企業の様々な電話応対に利用できる音声自動応答サービス「Vシリーズ」で、電話による鮮度に優れた情報提供を行なう企業に適したASPパッケージ「リアルタイム音声情報提供パッケージ」の提供を、開始した。

 「リアルタイム音声情報提供パッケージ」は、IVR(音声自動応答装置)と音声合成、DB、企業のコンテンツ配信サーバと連動するWebインターフェースで構成されたパッケージ。コンテンツ配信サーバと連携し、Webインターフェースへ自動でテキスト情報を送信することで、音声合成による自動音声変換が行なわれる。作成された音声は、“コールフロー”という音声対話情報に反映され、電話利用者の操作によって再生される。これより、全自動での情報更新が可能となり、電話利用者へ鮮度に優れた情報を提供することができる。休日/夜間の時間帯や突発的な情報更新が発生するサービスにも利用することができる。

 音声変換には同社の音声合成製品「FutureVoice」を採用しており、優れた品質の日本語解析処理と音声変換処理のもと、肉声と同等品質の合成音声を自動で作成することができる。また、すべての機能をASPで提供するため、設備の構築/保守/メンテナンス費用が不要で、容易/迅速な導入が可能となっている。繁忙期やキャンペーンなどの期間限定での利用にも適している。なお価格は、初期費用が32万円から、月額費用が36万円からで、“コールフロー”の内容によって変動する。


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