プロヴィデンス、Webページがどこまで読まれたか解析するASP提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


プロヴィデンス、Webページがどこまで読まれたか解析するASP提供


掲載日:2008/10/03


News

 株式会社プロヴィデンスは、Webページがどこまで読まれたかという“精読率”を測定できるASPサービス「Readscope」の提供を、開始した。

 「Readscope」は、精読率(到達ポイント)ごとの読者数と、目標精読率(読ませたいポイント)に到達した読者数、ページを最後まで読み進めた読者数、読者の離脱ポイントの4つの数値を計測することで、登録ページ内の読者の流れを明確化するWebサイト解析ツール。全訪問者が、登録ページをどのポイントまで読み、どこで離脱しているかを解析することができる。また、登録ページの精読率を一覧表示し、条件に応じたソート(並べ替え)や全ページの合算値の表示が可能なため、どのページのコストパフォーマンスが優れているかを分析することができる。

 スクリーンショット機能により、Webページをキャプチャして保存できるため、過去のページと現在のページを比較することで容易にクオリティのチェックを行なうことができる。また、アクセス解析機能として、ユニークユーザ数/ページビュー数/読了率/目標達成率の解析とそれらのグラフ表示機能も搭載している。参照元ランキングを最大50位まで表示できるため、広告効果を測定することもできる。カレンダー/メモ機能も搭載し、クリック操作でメモを起動でき、カレンダー上から過去のスクリーンショットを確認することができる。

 これらにより、精読率を計測し、読者の離脱ポイントとなるページの問題点を発見し、そのポイントに対して補強を実施するという流れを続けることで、Webページの最適化を図ることができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023759


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ