IIJ、ギガクラスの帯域に対応したコンテンツ配信システムを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


IIJ、ギガクラスの帯域に対応したコンテンツ配信システムを提供


掲載日:2008/10/03


News

 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)は、ギガ(Gbps)クラスの広帯域に対応したコンテンツ配信システムを利用できるサービス「IIJ大規模コンテンツ配信サービス」の提供を、開始した。

 「IIJ大規模コンテンツ配信サービス」は、同社のバックボーンに直結した複数の配信機材と、複数の負荷分散装置を組み合わせた可用性に優れた配信システムを、24時間365日の監視体制で運用するコンテンツ配信サービス。ユーザは設備投資不要で、安定的で広帯域の配信システムを利用でき、アクセスの集中によりトラフィックが急増するような場合にも、設備を増強せずに安定的で品質に優れたコンテンツ配信を行なうことができる。

 ストリーミングによる動画のオンデマンド配信やライブ配信、ソフトウェア/ゲームのダウンロード配信など、様々な配信方式に対応したサービスメニューが用意されており、ユーザの要望に合わせて利用することができる。また、アクセスログのダウンロードや、トラフィック/同時接続数の確認が可能で利便性に優れた専用ヘルプページが提供されるほか、オプションでコンテンツの国内限定配信など著作権保護のための付加機能も用意されている。

 課金体系は、契約帯域を基にした固定課金に加え、一定時間内の超過トラフィックを許容する従量課金の料金体系が用意されており、ユーザの要件に応じてコストを抑えて利用することができる。なお、月額料金は帯域および課金方式に応じた個別見積りで、固定課金の場合で帯域50Mbpsで50万円からとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 個別見積
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ストリーミング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ストリーミング」関連情報をランダムに表示しています。

「ストリーミング」関連の製品

オンライン・ビデオ・プラットフォーム Kollus 【カテノイド】
ストリーミング
動画配信サービスを構築、運用するのに必要な機能をオールインワンのクラウドサービスとして提供するオンライン・ビデオ・プラットフォーム。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023758


IT・IT製品TOP > WEB構築 > ストリーミング > ストリーミングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ