日立電サ、価格/期間を抑えたサーバ等監視サービスを発売

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日立電サ、価格/期間を抑えたサーバ等監視サービスを発売


掲載日:2008/09/30


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 日立電子サービス株式会社(日立電サ)は、日立製品を購入後、日立電サのハードウェア遠隔保守サービスを導入しているユーザ向けに、ITシステムの監視サービスを価格/期間を抑えて導入できる「ITマネジメントサービス システム監視ライトプラン」を、10月1日より発売する。

 同社では、ユーザのシステムのサーバやネットワーク機器を、日立ソリューションサポートセンタからリモートで24時間365日監視するサービス「ITマネジメントサービス」を提供している。システム異常を検知した場合はユーザが指定した連絡先へ連絡されるほか、ユーザ専用のポータルサイトからアラームの通報履歴や、時間別/日別/月別でのアラーム集計情報、サーバの稼働情報を管理することができる。

 今回発売される「システム監視ライトプラン」は、Webサーバ/メールサーバなどのサービスプラットフォームに対して有効な監視メニューをセットにして提供することでコストを抑えており、約3週間で構築することができる。なお価格は、初期費用が無料、月額料金が監視対象機器3台目までは5万2500円で、4台目以上は1台につき5250円(いずれも税込)が追加される。


出荷日・発売日 2008年10月1日 発売
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