JS、Webカメラ画像を使用できるプリント作成ソフトを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


JS、Webカメラ画像を使用できるプリント作成ソフトを発売


掲載日:2008/09/26


News

 株式会社ジャストシステムは、Webカメラで映し出された画像をアイテムのデザインに使用できる機能を搭載した、オリジナルプリント作成ソフト「ラベルマイティ9」と、ビジネスでも使用できる機能を搭載した上位版「ラベルマイティ9 プレミアム」を、11月7日より発売する。価格は、それぞれ5800円/9800円となっている。

 「ラベルマイティ9」は、用紙メーカ100社、用紙数1万6000種以上に対応し、用紙やデザインを選んでいくことで、CD/DVDなどのAVメディアラベルや、名刺/ネームシールなど、ラベル用紙を使用した様々なアイテムを作成できるプリント作成ソフト。今回のバージョンでは、Webカメラで撮影して容易に印刷物を作成することができる。Webカメラの映像は画像枠にリアルタイムに反映され、クリックすることで画像枠に貼り付けることができる。

 グラフィック文字にグラデーション機能が追加され、文字の表現力が向上している。60種類のグラデーションのサンプルが用意され、種類を選択することでグラデーション文字を作成できるほか、ストライプにすることもできる。また、スキャナから直接画像を貼り付け可能となったほか、ダイレクトCD/DVDプリントの用紙選択時に、ディスクの印刷範囲を登録することができる。

 「ラベルマイティ9 プレミアム」は、「ラベルマイティ9」の機能/テンプレートに加え、差し込み印刷や連番、バーコード、ポスター印刷などの機能と、ビジネスでも使用できるテンプレートを搭載した上位版。新たに地図作成ソフト「地図スタジオLE」を搭載したことで、分かりやすい案内図入りのチラシやポスターなどを容易に作成することができる。また、編集時の両面印刷にも対応したことで、おもて面/うら面を切り替えて編集可能となり、両面対応プリンタで両面印刷することができる。差し込みファイルとして、Excel 2007のファイルを利用することができる。


出荷日・発売日 2008年11月7日 発売
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023676


IT・IT製品TOP > PCソフト > その他PCソフト関連 > その他PCソフト関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ