提携:情報基盤開発と三三、アンケート自動集計と名刺管理を連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:情報基盤開発と三三、アンケート自動集計と名刺管理を連携


掲載日:2008/09/26


News

 株式会社情報基盤開発と三三株式会社は、展示会/セミナー向けに、情報基盤開発のアンケート自動集計サービス「AltPaper」と三三の名刺管理サービス「Link Knowledge」を連携させ、名刺とアンケートを1台のスキャナで迅速にDB化できるサービスを、10月末より提供する。

 「AltPaper」は、Wordで印刷した紙をスキャナに通して画像処理し、書かれた内容を自動入力/集計/グラフ出力できるサービス。「Link Knowledge」は、30枚同時搭載可能なスキャナと、入力処理、SaaS(Software as a Service)型ソフトウェアを組み合わせた企業向け名刺データ化サービスで、貸与されたスキャナを利用して日々名刺を登録することで、サービスセンタ側のオペレータ入力処理により名刺DBが構築され、PC/携帯から名刺の検索/参照が可能となる。

 今回の連携により、「AltPaper」で作成したアンケート用紙に記入し、三三の専用端末で名刺とアンケート用紙をスキャンすることで、展示会やセミナー会場で実施するアンケートが自動集計され、名刺情報とアンケート集計データを紐づけることができる。これにより、アンケートの結果を見ながら直ちにフォローアップでき、その後の営業効率を向上できるほか、精度に優れた見込客リストを作成してマーケティングに活用することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023665


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ