シンメトリック、携帯サイトのレイアウトを守る画像変換製品発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


シンメトリック、携帯サイトのレイアウトを守る画像変換製品発表


掲載日:2008/09/18


News

 株式会社シンメトリックは、携帯サイト向けに、携帯電話の機種によるレイアウト崩れと容量オーバーを防ぐ携帯画像変換ソリューション「roundabout IU版」を、発表した。

 「roundabout IU版」は、Apache(フリーのWebサーバソフト)のモジュールとして動作する製品。モジュールを導入することで様々なサイトに迅速に導入することができる。“オートレイアウト機能”により、ページ内のすべての画像に対し、アクセスした携帯端末のブラウザサイズに比例して画像の横幅を調整し、レイアウトを自動的に維持することができる。また、“オートキャパシティ計算機能”により、ページ内のすべての画像サイズを算出し、アクセスした携帯端末のキャッシュ容量を元に、自動的に適切な画像を表示できるため、サイズオーバーエラーの発生を防ぐことができる。

 各携帯端末の固有機能/仕様によって表示を出し分ける際に、HTMLに直接記述する方法“スペック指定PI”を利用できるため、特定機種などに対して急な対応が必要な場合でもHTMLのみで表示の出し分けを制御でき、運用時のメンテナンス性に優れている。また、約5万画像×24パターンをメインメモリにキャッシュでき、キャッシュヒット時にはApacheと同レベルのパフォーマンスを可能としている。新機種発売時には端末プロファイルが自動配信され、各種画像フォーマットや著作権保護にも対応している。

 「IU版」は、画像変換と“スペック指定PI”を期間無制限で利用できる運用ライセンスで、言語変換機能を備えた「WEB版」へアップグレードすることもできる。「WEB版」の機能を一定期間利用できる「期間版」や、開発ライセンス、ASPライセンスも用意されている。なお今回、各ライセンスがIBM HTTP Serverにも対応した。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他WEB構築関連」関連の製品

Liferay Portal 【イージフ】
その他WEB構築関連
ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023582


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ