イズ、携帯/PC対応アンケートASPに“サポート管理”機能を追加

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イズ、携帯/PC対応アンケートASPに“サポート管理”機能を追加


掲載日:2008/09/17


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 イズ株式会社は、携帯/PCに対応したアンケートASPサービスに“サポート管理”機能を追加した「easy」シリーズを、9月24日より提供する。

 「easy」シリーズは、携帯/PC対応アンケートASPサービス「easyアンケート」に、メール/Webフォームからの問い合わせを共有管理できる“サポート管理”機能を追加したASPサービス。申し込みから3営業日で導入でき、1ヵ月からの利用契約で利用することができる。同社のCRMソフトウェア「Visionary」シリーズをベースとしており、携帯/PCアンケートではマトリクスや分岐型の設問パターンにも対応している。

 CSV(カンマ区切り)ファイルのアップロードにより、単数選択/複数選択/テキストボックス/プルダウン/マトリクス/条件分岐といった様々な設問を設けた携帯/PC対応のアンケートフォームを自動作成することができる。デザインテンプレートが用意され、フォームをプレビューすることもできる。また、アンケート開始/終了日時を予約できるほか、アンケート回答時にThanksメール/管理者通知メールといったメールを自動送信することができる。リアルタイムで集計/レポートすることもできる。

 “サポート管理機能”では、メール形式での問い合わせを受信でき、自動振り分け/カテゴリ設定により共有管理を効率化することができる。メール回答時の2重回答を防止する機能や作業履歴を記録する機能も装備している。また、対応状況のステイタス管理を備え、承認/差戻しを行なえるほか、未回答メールをアラート表示することもできる。回答原稿テンプレートの設定/呼出し機能により、回答業務を効率化しクオリティ保持を支援することができる。CSV形式でのエクスポートにも対応している。

 これらにより、キャンペーンの運用管理や、問い合わせ/資料請求の受付管理など、マーケティング活動の業務を効率的/安全に運用できる環境を提供する。なお価格は、アンケート機能の初期費が10万円、月額費が2万円から、サポート管理機能の初期費が7万円、月額費が3万円からとなっている。


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