日本オラクル、営業担当の案件発掘を効率化するSaaS型CRMを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本オラクル、営業担当の案件発掘を効率化するSaaS型CRMを提供


掲載日:2008/09/17


News

 日本オラクル株式会社は、営業担当者の案件発掘を効率化し、効果的な営業活動を支援するためのSaaS(Software as a Service)型CRMアプリケーション「Sales Prospector」の提供を、開始した。価格は、1ユーザあたり月額3万4240円(税込)となっている。

 「Sales Prospector」では、社内システムや外部に散在する情報源から、ターゲットとする顧客の企業概要やニュースなどの関連情報を集約し、更に過去の購買製品や各組織による購買履歴など顧客の購買パターンを分析して成約確度や案件規模を評価する。これらの分析結果から、見込み客への推奨リストのほか、過去の実績から有効な提案内容や購買決定の可能性を表示する。営業担当者はこれらの情報を活用することで、どの見込み客にどの製品を販売すべきかの推奨リストを参照することができ、最も効果的な案件に集中することができる。

 単一ソリューションとして導入できるほか、同社のユーザ企業設置型CRMアプリケーション「Siebel CRM」や、SaaS型のCRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」、他社製のCRMシステムと併用することで、包括的で拡張性に優れたCRMシステムを構築することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 1ユーザあたり:月額3万4240円(税込)
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023574


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ