日本オラクル、営業担当の案件発掘を効率化するSaaS型CRMを提供

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日本オラクル、営業担当の案件発掘を効率化するSaaS型CRMを提供


掲載日:2008/09/17


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 日本オラクル株式会社は、営業担当者の案件発掘を効率化し、効果的な営業活動を支援するためのSaaS(Software as a Service)型CRMアプリケーション「Sales Prospector」の提供を、開始した。価格は、1ユーザあたり月額3万4240円(税込)となっている。

 「Sales Prospector」では、社内システムや外部に散在する情報源から、ターゲットとする顧客の企業概要やニュースなどの関連情報を集約し、更に過去の購買製品や各組織による購買履歴など顧客の購買パターンを分析して成約確度や案件規模を評価する。これらの分析結果から、見込み客への推奨リストのほか、過去の実績から有効な提案内容や購買決定の可能性を表示する。営業担当者はこれらの情報を活用することで、どの見込み客にどの製品を販売すべきかの推奨リストを参照することができ、最も効果的な案件に集中することができる。

 単一ソリューションとして導入できるほか、同社のユーザ企業設置型CRMアプリケーション「Siebel CRM」や、SaaS型のCRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」、他社製のCRMシステムと併用することで、包括的で拡張性に優れたCRMシステムを構築することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 1ユーザあたり:月額3万4240円(税込)
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