エクサージ、PCと携帯に対応したアクセスログ解析の新版を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エクサージ、PCと携帯に対応したアクセスログ解析の新版を発売


掲載日:2008/09/16


News

 株式会社エクサージは、PCと携帯電話(DoCoMo/au/SoftBank)に対応したアクセスログ解析システムの新版「Mobalog Ver 2.0」を、発売した。

 「Mobalog」は、Webサーバに解析モジュールをインストールすることで詳細なログ解析が可能なアクセスログ解析システム。今回の新版では、“期間指定解析”/“範囲指定解析”/“特定経路解析”/“端末情報解析”の各機能が追加された。“期間指定解析”機能では、開始日と終了日を設定することで、特定期間のアクセスログを解析することができる。同システムに付随する基本解析(月別詳細/URL集計/ブラウザ集計/検索語集計)に加え、経路解析/特定経路解析/端末情報/クリエイティブ測定/リスティング測定の各項目を解析することができる。

 “範囲指定解析”機能では、URL集計でURLの範囲を指定することで、特定のURLのみを絞り込んで解析することができる。特定の文字の有無を条件としたURLの抽出や、表示件数の設定、直帰数/直帰率/離脱数/離脱率/閲覧時間/PV(ページビュー)数/セッション数でのソート(並べ替え)を、月別/期間別で行なうことができる。“特定経路解析”機能では、URL名で開始ページと通過ページを任意に複数指定した特定経路の遷移数/遷移率/離脱数/離脱率を解析することができる。これにより、商品購入や会員登録などで閲覧者が通ると想定される経路を指定し、その経路をどれぐらいの閲覧者が通過しているのか、といった分析が可能となっている。

 “端末情報”機能では、同システムなどの開発で同社が収集してきた端末の詳細なプロファイル情報を利用して、どういった機能を持った端末がサイトにアクセスしてきているのか、という端末の傾向を解析することができる。画面サイズ/アプリ/着信メロディ/着ムービー/Flash/ワンセグ/ムービー/デコメ/携帯アレンジ/Felica/チャネル/トルカ/着うた/フルブラウザ/シリーズといった項目を解析することができる。


出荷日・発売日 発売済
価格 お問い合せ下さい
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023550


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > 携帯電話 > 携帯電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ