ミレニアム・エンタテイメント、Flashによる携帯サイトLPOを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ミレニアム・エンタテイメント、Flashによる携帯サイトLPOを提供


掲載日:2008/09/10


News

 有限会社ミレニアム・エンタテイメントは、Flashを活用してデザイン性/操作性に優れた携帯サイトのランディングページ(サイト訪問者が最初に目にするページ)を制作でき、LPO(ランディングページ最適化)対策に適したASPサービス「Mobash for LPO」の提供を、開始した。価格は、6ヵ月で50万円となっている。

 「Mobash for LPO」は、テンプレートを選択し、必要な情報を入力して、生成ボタンを押すという3ステップの手順で、デザイン性に優れたページを容易に作成できるASPサービス。画像/テキスト/ジャンプ先URLなどを差し替えることで、Flashを利用した第一印象に優れたランディングページを容易に作成することができる。トップページ用/メニューページ用のテンプレートがあらかじめ用意され、ランディングページに加えサイト内の他のページでも追加費用不要で使用できるため、様々なパターンを何度でも試してサイトの更新頻度を上げることで、サイト訪問者への訴求効果を高めることができる。

 作成したFlashコンテンツは、ユーザ企業のモバイルサイトにアップロードして配信できるため、既存のサイトで導入済みのアクセス解析などのツールと組み合わせて利用することができる。また、サイトすべてをFlashコンテンツにする必要はなく、ランディングページやその他サイト内でFlashを効果的に利用するページに適用することで、導入済みのHTMLベースのCMS(コンテンツ管理システム)もそのまま利用することができる。Flashコンテンツは、Flash Lite1.1から最新のバージョンまで対応しているため、携帯3キャリアで利用することができる。

 ASPサービスのため、特別なハードウェアやソフトウェアの準備が不要で、インターネットに接続できるPCがあれば時と場所を問わず利用することができる。ニーズや要望に応じてオリジナルテンプレートの制作にも対応する。


出荷日・発売日 −−−
価格 6ヵ月:50万円
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023507


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ