OPTSP、対面での会話を録音する応対品質確認システムを発売

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OPTSP、対面での会話を録音する応対品質確認システムを発売


掲載日:2008/09/05


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 株式会社オプト・エス・ピーは、銀行/証券会社/携帯電話販売会社などの窓口カウンターでの顧客との会話を録音し、サーバで一元管理する応対品質確認システム「ハローログ」を、11月より発売する。

 「ハローログ」は、コールセンタで利用されている通話録音による応対品質測定/改善フローを対面での録音に応用した応対品質確認システム。同システムを導入することで、成績上位営業担当による現場での生のやりとりを全営業社員に聞かせることができ、全体的な応対水準の向上を図ることができる。文字ベースの報告書では汲み取りきれない、顧客を怒らせた本当の原因や、現場の温度を汲み取り、その後の適切な対応を支援することができる。また、会議時は打ちあわせに集中し、同システムにより後から掘り起こすことができるほか、議事録の内容に疑問を感じた際に、書記の主観が入っていないかどうかを後からでも確認することができる。これらにより、コールセンタでの電話応対と同様に、対面営業での応対品質向上やトラブル防止を支援する。


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