ロジクール、省電力設計で電池寿命約18ヵ月の無線マウスを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ロジクール、省電力設計で電池寿命約18ヵ月の無線マウスを発売


掲載日:2008/08/27


News

 株式会社ロジクールは、約18ヵ月の電池寿命を達成したコードレスレーザーマウス“V550 Nano”「V-550SV」(シルバー)/「V-550BL」(ブルー)を、9月12日より発売する。価格は、オープン価格で、ロジクールオンラインストア価格は5980円(税込)となっている。

 「V550」は、幅58mm×奥行き99.4mm×高さ34mmとコンパクトな無線レーザーマウス。付属のドック(フック)を使用して、ノートPCのディスプレイの裏側に装着できる新機構“クリップ&ゴー”を採用したことにより、マウスが落ちることを回避している。2個の“クリップ&ゴー ドック”(シルバーとブラック)が付属し、同梱のセットアップキットにより、容易にドックの取り付け/取り外しを行なうことができる。ドック構造にはマウスの装着と連動して動作する電源スイッチが統合されており、約18ヵ月の電池寿命を達成している。

 “プラグ&フォゲット”(抜き挿し不要)をコンセプトとした小型USBレシーバ“Nanoレシーバー”を採用している。同レシーバは、一度ノートPCのUSBポートに挿すことで、そのままカバンにいれてPCを持ち運ぶことができる。マウス本体の中の専用スペースに収納することで、マウスの電源を自動的にオフにすることができる。また、“MicroGear”スクロールホイールを搭載し、長い文書やWebページ内で迅速/スムーズな移動を可能とする“ハイパーファーストスクローリングモード”と、細かなスクロールが求められるシーンに適した“クリック トゥ クリックモード”を切り替えて使用することができる。専用ソフトウェアをインストールすることで、容易に作業中のアプリケーションを切り替えることができるボタンも搭載している。

 アドバンス2.4GHz無線テクノロジーの採用により、電波干渉による不具合を低減し、精確で安定したポインタ操作を可能としている。また、無線マウスで一般的に採用されている2.4GHz無線テクノロジーに比べ、遅延/データ欠落を抑えた、安定した接続を可能としている。なお、“クリップ&ゴー ドック”のセットアップキットは、オプションパーツとして、ロジクールオンラインストアでの単体販売も行なわれる予定。


出荷日・発売日 2008年9月12日 発売
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他PC関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他PC関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他PC関連」関連の製品

Apple製品 トータルサポートサービス 【ウチダエスコ】
その他PC関連
Apple製品の正式代理店として認可を受けているウチダエスコによる、エンタープライズ環境も視野に入れたAppleのサーバー、端末などの導入全般をサポートするサービス。

「PC」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023338


IT・IT製品TOP > PC > その他PC関連 > その他PC関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ