採用:タイトーがWeb構築基盤に「NOREN」を採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:タイトーがWeb構築基盤に「NOREN」を採用


掲載日:2008/08/27


News

 株式会社アシストは、CMS(Webコンテンツマネジメントシステム)製品「NOREN」が、株式会社タイトーのWeb構築基盤として採用されたと、発表した。

 タイトーは、アーケードゲーム「スペースインベーダー」誕生30周年を記念したキャンペーンサイトの立ち上げを前に、Webサイトの見直しに着手した。コンテンツ作成から公開までの一連の業務を1つの部門が担当していたために時間がかかっていたコンテンツの公開をリアルタイムに更新可能とすることと、各事業部門で独自に企画/運用されていたため部門ごとで異なっていたサイトデザインをナビゲーションなどもあわせて統一すること、という目標のもとでCMSの導入を検討した。

 「NOREN」は、使いやすさに優れ様々な機能を備えているほか、日本市場特有のニーズを取り入れ、小規模サイトから大規模サイトまで適応できる柔軟性を備えたCMS。タイトーでは、「NOREN」DBの柔軟な構造により関連コンテンツの複雑な連携の自動化が可能なことや、使い勝手に優れたWebコンテンツ作成機能により高度なWebスキルが不要で更新作業できること、数千ページにおよぶ既存コンテンツを迅速に「NOREN」に移行できること、テンプレートコンポーネントを自由に作成できWebサイト全体のデザインを統一できること、ページチェックおよび公開時の承認経路をスムーズに設定できリアルタイムにコンテンツをアップロードできることを評価し、採用を決定した。

 既存コンテンツの移行では、アシストはテンプスタッフ・テクノロジー株式会社とパートナーシップを結び、Webおよび「NOREN」に関する専門知識を有した技術者“NOREN Pro”を派遣し、コンテンツ移行を支援することを提案した。スムーズで迅速な移行作業の提案が含まれていたことが採用のポイントとなり、現在も各事業部のWebサイト展開で、“NOREN Pro”がタイトーに常駐して展開の支援を行なっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023337


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ