リンク、IP電話のオプションでSaaS型コールセンタサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


リンク、IP電話のオプションでSaaS型コールセンタサービスを提供


掲載日:2008/08/21


News

 株式会社リンクは、IPビジネスフォン「BIZTEL」のオプションサービスとして、コールセンタ構築のための機能を備えたSaaS(Software as a Service)型コールセンタサービス「BIZTELコールセンター」の提供を、開始した。

 「BIZTEL」は、オープンソースのIP-PBX“Asterisk”をベースとしたIPビジネスフォンサービス。ハードフォンやソフトフォンをインターネットに接続することで、会社の電話環境を自宅や外出先、更に海外でも使用することができる。「BIZTEL」同士の通話は内線として扱われるため無料で、一般電話への通話もIP電話料金が適用されるため、通話料削減を支援することができる。

 今回提供される「BIZTELコールセンター」は、コールセンタ管理やオペレータ管理、状況照会、キューイング(かかってきた電話を順番に処理する機能)などの機能を「BIZTEL」に追加することで、コストを抑えて最短5営業日でコールセンタの構築を可能とするサービス。席数にかかわらず費用は一律で、インターネットに接続可能な環境とPC、ヘッドセットがあれば場所を問わずコールセンタを構築することができる。なお価格は、内線番号数40/最大同時通話数3の「BIZTEL ライト」利用時の費用例で初期費用15万7500円、月間利用料6万4050円(通話料別)となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023284


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ