日立電サ、企業内ユーザの問合せ/障害対応の代行サービスを発売

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日立電サ、企業内ユーザの問合せ/障害対応の代行サービスを発売


掲載日:2008/08/18


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 日立電子サービス株式会社(日立電サ)は、企業内エンドユーザからの問い合わせや障害対応依頼への対応など、システム管理者の業務を代行するサービス「OFITLCM/HELP+」を、発売した。

 同社では、専門の情報システム部門未設置の中小規模のユーザなどに対し、オフィスIT機器の導入から増設、移設、故障対応、撤去、廃棄までの運用業務をサポートするサービス「OFITLCM on demand」を提供している。今回発売された「OFITLCM/HELP+」は、「OFITLCM on demand」のオプションで、システム管理者が対応していた企業内のエンドユーザからの問い合わせや作業依頼などの業務を、同社の受付センタとの連携により支援する。

 エンドユーザからの問い合わせや申請を電話またはメールで一括受け付けするほか、ヘルプデスクとして、アプリケーションの操作方法に関する問い合わせ/トラブル対応や、ハードウェアのトラブル対応を行なう。これらにより、業務の効率向上とコストの平準化(定額化)を図ることができる。

 また同社は、「OFITLCM on demand」のサービスを障害対応/機器管理に限定して価格を抑えた「OFITLCM/LIGHT」も、発売した。オプションで「OFITLCM/HELP+」を追加することもできる。なお1台あたりの価格は、「OFITLCM/LIGHT」が月額500円、「OFITLCM/HELP+」が月額400円となっている。


出荷日・発売日 2008年8月8日 発売
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