Eugrid、故意の漏洩も防止するUSBメモリセキュリティ製品を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Eugrid、故意の漏洩も防止するUSBメモリセキュリティ製品を発売


掲載日:2008/08/08


News

 Eugrid株式会社は、社内の正規社員などが引き起こす故意の情報漏洩まで防止するUSBメモリセキュリティソフトウェア「Eugrid DiskFort」を、8月25日より発売する。

 「Eugrid DiskFort」では、USBメモリに加え、それを利用するPCも含めてプロテクトの対象とすることで、管理者が認めた社内で利用を許すUSBメモリとそうでないUSBメモリを明確に分けることができ、社内用USBメモリは社外で、社外用USBメモリは社内で使用不可となる。社内用のUSBメモリを持ち出して自宅のPCなど外部PCで利用しようとしても、自動的にフォーマット画面に移行するため、消去されるまで利用不可とすることができる。また、管理者が利用を認めていない市販のUSBメモリを社内に持ち込んでも、社内PC側のブロックによって利用不可や読み取り専用となり、不正持ち込みUSBメモリを通じた情報漏洩も防止することができる。

 これにより、紛失/盗難に対するUSBメモリの保護に加え、故意に社内情報をUSBメモリ経由で社外に持ち出すことも防止することができる。社内/社外の境界は論理的なもので、複数の企業間/パートナ間でもUSBメモリを活用して安全に情報共有/交換することができる。また、サーバなど大規模な設備が不要で、USBメディアも廉価な市販品を利用できるなど、導入や管理/維持のコストを抑えることができる。なお価格は、100ユーザ時で1ユーザ3000円(USBメモリ別)となっている。


出荷日・発売日 2008年8月25日 発売
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023193


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > メモリ > メモリのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ