村田機械、セキュリティ機能標準搭載のB4対応普通紙FAXを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


村田機械、セキュリティ機能標準搭載のB4対応普通紙FAXを発売


掲載日:2008/08/06


News

 村田機械株式会社は、B4送受信に対応し、セキュリティ機能を標準搭載したカット紙普通紙FAX「V-670」を、ムラテック販売株式会社を通じて発売した。価格は、39万8000円で、設置説明費が3万円となっている。

 「V-670」は、幅450mm×奥行き557mm×高さ346mmと省スペース設計で、デスクサイドにも設置できるFAX。スーパーG3電送に対応し、英文700文字程度のA4原稿を2秒台で送信できるほか、圧縮方式“JBIG”の採用により写真原稿などの送信が高速化されている。相手先FAX番号を再入力することで誤送信を防ぐ“宛先2度押し機能”や、便利な送信機能からの誤送信を防ぐ“同報・グループ送信禁止設定”といったセキュリティ機能を備えている。また、“ファクスワープ&コールワープ機能”により、指定時間内にかかってきた電話や受信したFAX文書をあらかじめ設定した宛先に転送することができる。

 普通紙記録に対応し、斜めの線や文字の曲線をなめらかに再現する“クリアスムージング”や、写真原稿やイラストを鮮やかに再現する“64階調ハーフトーン”を搭載している。“車検証読み取りモード”に設定することで、車検証などの地模様/地色のある原稿の背景を読み取り対象から除外でき、送信時間を短縮できるほか、コピー時には無駄なトナー消費を防ぐことができる。“鉛筆読み取りモード”では、淡い鉛筆書きの原稿をくっきり読み取ることができる。オプションを使用することで、最大2段/1000枚給紙することができる。

 通信管理レポートを日報としてプリントでき、容易に通信を管理することができる。休業日や出力を忘れた日でも“日報プリント”指示により、後からまとめて出力させることができる。また、十字型の“マルチカーソルキー”採用により各種機能設定の操作性が向上しているほか、“同報”や“済みスタンプ”などのよく使用する機能を“ご愛用スイッチキー”に割り当てることで設定操作の手間を省くことができる。


出荷日・発売日 2008年8月4日 発売
価格 39万8000円、設置説明費:3万円
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023158


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > その他オフィス機器関連 > その他オフィス機器関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ