サイレックス、ICカード対応の認証印刷システムのServer版を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サイレックス、ICカード対応の認証印刷システムのServer版を発売


掲載日:2008/08/05


News

 サイレックス・テクノロジー株式会社は、ICカードに対応した認証プリントシステム「SelecurePrint」で、大規模オフィスや複数拠点を持つ企業、社内の情報管理者が管理/運用の工数を削減できる“Server版”製品を、発売した。

 「SelecurePrint」は、プリンタ近辺に設置されたICカードリーダ/ライタにICカードをかざすことで、本人のPCから送付したデータを印刷できる認証プリントシステム。ICカードで本人を確認し、どのプリンタからでも直ちに印刷物を入手できるため、利便性に優れ、機密情報の漏洩を抑制することもできる。

 今回発売された“Server版”では、管理者がサーバ側の設定を行なうことで、クライアント側での設定を変更せずにそのまま利用可能となるため、クライアントPC個別でのプリンタドライバのインストールやプリンタの設定を不要とすることができる。これにより、エンドユーザは社内の別拠点への出張や異動の際もプリンタの設定が不要で、管理者はインストールや設定の工数を削減することができる。

 また、「SelecurePrint」の印刷ログ取得機能を用いて、誰が/いつ/どのプリンタで/何を/どのような形でプリントアウトしたのか、といった使用状況を把握でき、オフィス全体の無駄な印刷の抑制を支援することができる。なお価格は、“認証BOX”とICカードリーダ/ライタ、“Server版”基本パッケージ(50ユーザライセンス)の最小構成で21万円(税込)などとなっている。


出荷日・発売日 2008年8月1日 発売
価格 お問い合せ下さい
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023146


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プリンター > プリンターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ