提携:サイバーテックとベーシック、「文書工房」の販売で協業

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:サイバーテックとベーシック、「文書工房」の販売で協業


掲載日:2008/08/04


News

 株式会社サイバーテックと株式会社ベーシックは、サイバーテックが開発/販売するXMLベースの製造業向け製品情報管理ソリューション「文書工房」の販売とシステム構築に関して協業すると、発表した。

 「文書工房」は、様々な製品スペック情報と図面/手順書/カタログなどのコンテンツを一元管理するための基盤システム。データの格納には、XMLデータをそのまま格納できる柔軟性/拡張性に優れたXML DBを採用している。今回の協業により、両社のノウハウを製造業の顧客に対してワンストップで提供可能となった。また、製品データの散在や製品ライフサイクルの複雑化/短期化に合わせたシステム仕様変更コストの増大や、基幹システムと情報系システムとの分断による経営/現場の意思決定の遅れなど、製造業の現場における各種課題の解決を支援する。

 ベーシックでは、「文書工房」を用いた部品管理や見積支援など、製造業向けのソリューションを提供し、関西エリアと新潟営業所を中心とした北陸エリアの企業から順次導入を進める予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023139


IT・IT製品TOP > 開発 > 開発言語 > 開発言語のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ