ソフトバンクBBなど、Salesforceを携帯から使えるサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトバンクBBなど、Salesforceを携帯から使えるサービスを提供


掲載日:2008/08/01


News

 ソフトバンクBB株式会社とTDCソフトウェアエンジニアリング株式会社は、株式会社セールスフォース・ドットコムのSaaS(Software as a Service)型CRMサービス「Salesforce」を、ソフトバンク携帯電話から利用可能とするサービス「MoobizSync2.0 for Mobile Direct Edition」を、8月下旬より提供する。

 ソフトバンクBBとTDCソフトは従来から、「Salesforce」の機能をソフトバンク携帯電話で利用可能とする「MoobizSync2.0 for AppExchange/SoftBank Edition」を提供している。今回提供される「MoobizSync2.0 for Mobile Direct Edition」は、携帯電話で利用するための機能に限定し、価格を抑えて利用できるサービスで、「S!アプリ」(Yahoo!ケータイ対応携帯電話の一部で実行できるJavaアプリケーション/サービス)を通じ、ソフトバンク携帯電話のみで「Salesforce」の機能を利用することができる。携帯電話で顧客情報を参照する際、オンラインでのデータ通信は暗号化されるほか、「S!アプリ」の利用者確認機能と連携することで、優れたセキュリティと利便性を提供する。

 「Salesforce」の“行動カレンダー”/“取引先”/“商談”/“商品”などの標準タブ機能や、ユーザが独自に作成したカスタムタブの検索/参照と入力/削除が可能となっている。オフラインでの利用にも対応し、ローカルキャッシュしたデータを圏外でも検索/参照/入力/削除することができる。また、携帯電話紛失時を想定し、セッションタイムアウトや自動データ削除といったセキュリティ機能を備えている。カスタムオブジェクトは15個まで、カスタムタブは5個まで利用することができる。

 対応機種はソフトバンク携帯電話「812SH」/「813SH」/「815SH」/「816SH」/「815T」で、随時拡大が予定されている。なお価格は、1ユーザ月額3150円(税込)で、別途「Salesforce」管理者用に「Salesforce」のライセンス費用などが必要となる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023121


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > 携帯電話 > 携帯電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ