提携:SAPジャパンなど、日本商習慣に対応するCRM製品を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:SAPジャパンなど、日本商習慣に対応するCRM製品を提供


掲載日:2008/07/29


News

 SAPジャパン株式会社と住生コンピューターサービス株式会社、株式会社ブレアコンサルティングは、CRM(顧客関係管理)アプリケーション分野で協業し、「SAP Customer Relationship Management」(SAP CRM)をベースに、日本の商習慣に合わせたソリューションの提供を、開始した。

 「SAP CRM」は、ユーザ操作性に優れ、販売促進費管理機能や、コールセンタ向けの顧客対応最適化機能などを備え、顧客との戦略的なリレーション構築を支援する顧客管理アプリケーション。柔軟/多様なシステム環境を提供するするプラットフォーム「SAP NetWeaver」上で稼働し、エンタープライズSOA(サービス指向アーキテクチャ)に対応している。今回3社が提供するソリューションでは、従来の売上見込みや請求時期などの商談フェーズを業務的に管理することに加え、“顧客との親密な関係がどれだけ築けているか”についても指標化し管理することで、企業の営業力の向上を支援する。

 “理(=自社/自分をどれだけ認めてもらっているか)”と“情(=どれだけ親密な関係か)”の深化を示す“ASKの進捗度(顧客ニーズや顧客状況の把握度)”という指標を追加し、評価/管理することで、商談フェーズの進捗管理を、より日本のビジネスへ対応させている。これにより企業は、営業スキルの共有や課題の把握、新入社員などの短期育成や商談成立後のフォローアップなど、人間的な部分に依存する情報を形式知化させることができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023068


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ