ドリームネッツ、ポータル構築システムに携帯電話対応機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ドリームネッツ、ポータル構築システムに携帯電話対応機能を追加


掲載日:2008/07/25


News

 株式会社ドリームネッツは、同社のポータルサイト構築システム「ドリーマGP」に、携帯電話でWebサイト編集/動画登録ができる機能や、各携帯電話に対応した絵文字をWebサイトに使用できる機能をオプションで追加し、発表した。

 「ドリーマGP」は、ポータルサイト構築とWebサイト構築の2つの機能を備えたシステム。各Webサイトの情報をポータルサイトに自動集約できるため、ポータルサイトを容易に管理でき、常に最新情報を訪問者に提供することができる。また、各Webサイトの構築はブログをベースとし、デザインや構成の機能を充実させたCMS(コンテンツ管理システム)で制作するため、ワープロ感覚の容易な操作でWebサイトを構築することができる。

 今回追加されたオプション機能では、携帯電話からWebサイトの記事を登録でき、リアルタイムでの情報発信が可能となり、ブログ投稿などに利用することができる。携帯で撮影した動画/画像などを直接登録することもできる。また、動画共有サイト「YouTube」に対応していた動画配信機能では、Webサイトのサーバに直接動画を登録することも可能となり、ユーザの動画登録管理が簡素化されている。携帯電話で撮影した動画を直接登録することもでき、企業PRやブログで動画を使用したコンテンツを制作することができる。

 Webサイト制作に同社オリジナルの絵文字が利用できるほか、携帯電話から投稿する場合には各携帯電話に登録された絵文字をWebサイトに利用することもできる。なお価格は、「ドリーマGP」の基本システムライセンス価格が500万円から、オプション機能の価格が60万円からとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023037


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > 携帯電話 > 携帯電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ