ユーリテクノス、ケータイサイトをFlash化できる製品をリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ユーリテクノス、ケータイサイトをFlash化できる製品をリリース


掲載日:2008/07/24


News

 ユーリテクノス株式会社は、携帯電話向けサイト(ケータイサイト)のトップページや検索結果といったインターフェースを、Flashの専門知識不要で容易/廉価にFlash化できるソリューション「FLfast」を、リリースした。

 「FLfast」は、プログラム本体をユーザのサーバに設置し、サーバ組み込み型で提供するソリューション。出力されるFlashファイルは、Adobeのエレクトロニクスデバイス用ランタイムエンジン「Flash Lite」1.1〜3.0形式で、docomo/au/SoftBankの3キャリアに対応している。また、Flashをリアルタイムに生成できるため、情報を動的に変化させたい画面での利用に適している。外部シェル(ユーザの操作をOSの中核部分に伝えるソフトウェア)からバッチ処理を生成できるほか、DBから取得した情報をXML形式で同製品に渡すことで、その都度Flashを生成することができる。

 Flashを携帯端末ごとの画面サイズに合わせて表示でき、携帯の画面全体を利用してFlash内のオブジェクトを表示することができる。携帯の新機種にも自動的にアップデートされ、「Flash Lite」非対応機種は指定したHTMLページに自動的に振り分けることができる。また、検索エンジンのクローラ(Webサイトの情報収集のために使用する自動巡回ロボット)対策として、携帯端末以外の接続は指定したHTMLページを表示させることができ、ページが検索エンジンにヒットしないことを回避することができる。オプションの画像変換機能により、画像サイズの指定は不要で効率的に運用することができる。

 トップページ/検索結果/クーポン/チラシなど様々な用途で活用できるテンプレートが28個標準搭載されている(随時追加予定)。著作権保護の目的で使用できる“タイムロック機能”(簡易DRM:デジタル著作権管理)を装備したテンプレートが用意されており、Flashを携帯端末のデータBOXに保存後、一定時間が経過するとFlashを開いても画像やテキストを非表示にすることができる。また、ファイルの登録数やPV(ページビュー)数が増えても料金は変動せず、品質などに不満があった場合は入金後最大60日以内に返金手続きを完了することで返金が保証される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20023015


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > 携帯電話 > 携帯電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ