日立とクラリオン、業務用車両向けカーナビの新版を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日立とクラリオン、業務用車両向けカーナビの新版を発売


掲載日:2008/07/14


News

 株式会社日立製作所とクラリオン株式会社は、タクシーやトラックなどの業務用車両向けに、操作画面のレイアウト機能を装備したカーナビゲーション「Solid Navi(バージョン2)」を、7月より発売する。価格は、オープン価格となっている。

 今回のバージョンでは、車両管理側が、業種ごとに操作画面のレイアウトや操作内容を容易/自由に設定でき、操作性に優れた画面へカスタマイズすることができる。操作画面はPC上のツールを用いて容易に作成でき、USBメモリ経由で同製品に登録することができる。また、操作画面上の操作キーを用いて、車両管理側と乗務員との間で業務情報の交換を随時行なうことで、効率的な業務支援を可能とする。

 前後/左右加速度など、安全運転に関連するデータを取得することができる。管理側で乗務員の運転傾向を分析するなどの加工/応用が可能で、安全運転指導へつなげることができる。また、指定した時間間隔で、USBメモリに緯度/経度や速度などの走行情報を蓄積することができる。これにより、通信機能が非装備の場合でもUSBメモリに走行情報が蓄積されるため、蓄積データを利用して走行情報をPCなどで参照することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 オープン価格
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022921


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > GPS > GPSのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ