エンプレックスとイーシステム、CRMと名刺管理サービスを連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エンプレックスとイーシステム、CRMと名刺管理サービスを連携


掲載日:2008/07/09


News

 エンプレックス株式会社とイーシステム株式会社は、エンプレックスの統合型CRMシステム「eMplex CRM」とイーシステムの名刺管理サービス「アルテマブルー」を連携し、名刺獲得から商談育成/管理まで、営業プロセスを包括的に支援するソリューションを、提供する。

 「eMplex CRM」は、メールやWeb、ECサイト、コンタクトセンタ、営業活動、受注後の収支管理など様々なチャネルで企業と顧客のコミュニケーションを集中管理できる統合型CRMパッケージ。機能ごとのモジュール提供とモジュール間の連携により、段階的拡張が可能となっている。「アルテマブルー」では、専用スキャナで名刺をスキャンすることで原則翌営業日にデジタル化し、生成した名刺データをデータセンタで管理するため、携帯電話やPCからネットワーク経由で名刺データを検索/閲覧することができる。

 今回の連携では、エンプレックスのメールマーケティングシステム「eMplex EM」/営業支援システム「eMplex SFA」と「アルテマブルー」が連携される。これにより、名刺獲得からメールマーケティングによる案件化のステージと、商談開始後のSFA(営業支援)ステージを、包括的な営業プログラムとして確立することが可能となる。また、企業単位で、社員の誰と顧客企業の誰がいつどんなコンタクトを取ったかを図示する“人脈マップ”により、人脈資産を活かしたクロージング(契約締結)の効率向上が可能となる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 マイクロソフトが自ら実践、「デジタル変革」の全体像とは 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 マイクロソフトが自ら実践、「デジタル変革」の全体像とは

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022871


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ