エンプレックスとイーシステム、CRMと名刺管理サービスを連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エンプレックスとイーシステム、CRMと名刺管理サービスを連携


掲載日:2008/07/09


News

 エンプレックス株式会社とイーシステム株式会社は、エンプレックスの統合型CRMシステム「eMplex CRM」とイーシステムの名刺管理サービス「アルテマブルー」を連携し、名刺獲得から商談育成/管理まで、営業プロセスを包括的に支援するソリューションを、提供する。

 「eMplex CRM」は、メールやWeb、ECサイト、コンタクトセンタ、営業活動、受注後の収支管理など様々なチャネルで企業と顧客のコミュニケーションを集中管理できる統合型CRMパッケージ。機能ごとのモジュール提供とモジュール間の連携により、段階的拡張が可能となっている。「アルテマブルー」では、専用スキャナで名刺をスキャンすることで原則翌営業日にデジタル化し、生成した名刺データをデータセンタで管理するため、携帯電話やPCからネットワーク経由で名刺データを検索/閲覧することができる。

 今回の連携では、エンプレックスのメールマーケティングシステム「eMplex EM」/営業支援システム「eMplex SFA」と「アルテマブルー」が連携される。これにより、名刺獲得からメールマーケティングによる案件化のステージと、商談開始後のSFA(営業支援)ステージを、包括的な営業プログラムとして確立することが可能となる。また、企業単位で、社員の誰と顧客企業の誰がいつどんなコンタクトを取ったかを図示する“人脈マップ”により、人脈資産を活かしたクロージング(契約締結)の効率向上が可能となる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022871


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ