エレコム、PCや周辺機器にあわせて選べる2台PC切替器7製品を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エレコム、PCや周辺機器にあわせて選べる2台PC切替器7製品を発売


掲載日:2008/07/09


News

 エレコム株式会社は、マウス/キーボード/モニタなどの機器を2台のPCで共有し、切り替えて使用できるPC切替器「KVM-KX」シリーズ/「KVM-KUS」シリーズ/「KVM-KH」シリーズ/「KVM-BP2」の計7製品を、7月下旬より発売する。

 「KVM-KX」シリーズは、USBマウスなどのUSB機器と、PS/2キーボード、モニタを2台のPCで共有できる切替器。PS/2キーボードに対応しているため、デスクトップPCのPS/2ポートを有効活用することができる。USBポートにはUSBハブを接続でき、マウスを含めて複数のUSB機器を共有することができる。キーボードのホットキーによりPCを切り替えることができる。

 「KVM-KUS」シリーズは、USBマウス/キーボードなどのUSB機器とモニタを2台のPCで共有できる切替器。マウス/キーボードともUSB対応のため、PS/2ポート非装備のノートPCでも使用することができる。Windows PCに加えMacintoshでも使用することができる。手元スイッチを装備し、手元で容易にPCを切り替えることができる。

 「KVM-KH」シリーズは、PS/2のマウスとキーボードに対応しながら、接続するPCのうち1台はPS/2ポート非装備でもUSBポートを使用して接続できるハイブリッド仕様のPC切替器。ホットキーで切り替えできるほか、本体側面の切替スイッチでも切り替えることができる。以上3シリーズとも、スピーカ出力切替にも対応したモデルと非対応のモデルが用意されている。

 「KVM-BP2」は、動作の安定性に優れたPS/2のマウスとキーボードに対応したPC切替器で、幅広いOSに対応している。PC側の接続ケーブルも着脱可能なほか、付属のマグネットシートでスチール面に容易に固定できるなど、設置の利便性に優れている。ホットキーで切り替えできるほか、本体側面の切替スイッチでも切り替え可能で、スピーカ出力切替にも対応している。

 各製品とも、Caps Lock/Num Lock/Scroll Lockの各キーのオン/オフは、PCを切り替えても保持される。ドライバのインストール作業が不要で、直ちに使用することができる。


出荷日・発売日 2008年7月下旬 発売
価格 お問い合せ下さい
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他PC関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他PC関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他PC関連」関連の製品

Apple製品 トータルサポートサービス 【ウチダエスコ】
その他PC関連
Apple製品の正式代理店として認可を受けているウチダエスコによる、エンタープライズ環境も視野に入れたAppleのサーバー、端末などの導入全般をサポートするサービス。

「PC」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022867


IT・IT製品TOP > PC > その他PC関連 > その他PC関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ