不二印刷、PDCAサイクルをベースとしたマーケティング支援を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


不二印刷、PDCAサイクルをベースとしたマーケティング支援を提供


掲載日:2008/07/04


News

 不二印刷株式会社は、PDCA(Plan:計画/Do:実行/Check:評価/Act:改善)サイクルをベースとし、マーケティングに求められる一連の活動を総合的に支援するサービス「HEART DIRECT」の提供を、開始した。

 「HEART DIRECT」は、マーケティング活動に入る前の戦略立案のレベルからユーザの企画を支援するマーケティング支援サービス。顧客のパターンを想定し、どのような方法で顧客に情報/サービスを提供するかを図式化し、企画実行前の“シナリオ”として提示する。マーケティング活動の方向性を確認可能とするため、商品/サービス購入までの各ステップに指標を設定する。初期段階ではメール/DM(ダイレクトメール)の開封率や、Webへのアクセス数、中間段階では資料請求/問い合わせの件数、最終段階では購入/成約の件数などを設定する。

 顧客1人ひとりに最適化され、顧客の興味に合わせて内容を変更可能なDM制作サービスを提供し、デザインやコピーを個別に変更することや、見込み度合いによりキャンペーン内容を調整することで、顧客の関心を引き付けることを支援する。また、顧客のアクションに合わせて配信回数やスケジュール、内容を変更できるメールマガジンの配信システムを提供し、印刷物やメールマガジンに顧客ごとの特定のURLを掲載して、そのURLに対する顧客のアクションによって来店時の対応を変えるなど、リアルのコミュニケーションと連動した施策を展開することもできる。

 施策の効果を数値化し、分析レポートとして改善策を提案する。分析レポートではWeb/メールマガジンへのアクセスに加え、実際の店舗への来店客数/電話件数など、リアルの数値も組み合わせて検証することができる。また、分析結果を踏まえたミーティングを定期的に実施し、施策の方向修正を支援することで、施策の効果を確認しながら、新たな施策の検討や費用対効果向上のための改善などを検討することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

企業収益に影響大、営業・マーケティング間の「5つのギャップ」を解決する方法 【日本マイクロソフト】 顧客の「快」を最大化、顧客志向に転換する4つのステップとアクションとは? 【アドビ システムズ】 徹底解説:CRMから取り組むデータ活用、主要システムとのデータ統合ガイド 【インフォマティカ・ジャパン】 デジタル時代の顧客ニーズに応えるタッチポイントマーケティングの手法を解説 【アドビ システムズ】 営業組織がデジタル変革を推進すると収益はどれだけ成長するのか? 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
企業収益に影響大、営業・マーケティング間の「5つのギャップ」を解決する方法 顧客の「快」を最大化、顧客志向に転換する4つのステップとアクションとは? 徹底解説:CRMから取り組むデータ活用、主要システムとのデータ統合ガイド モバイル時代を勝ち抜く、タッチポイントマーケティング成功の鍵 営業組織がデジタル変革を推進すると収益はどれだけ成長するのか?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022814


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ