リンク、IP電話のオプションで事前に登録した番号への発信を防止

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


リンク、IP電話のオプションで事前に登録した番号への発信を防止


掲載日:2008/07/03


News

 株式会社リンクは、IPビジネスフォン「BIZTEL」のオプションサービスとして、事前に登録した番号への発信を防ぐ「アポ禁番号登録システム」の提供を、開始した。

 「BIZTEL」は、オープンソースのIP-PBX“Asterisk”をベースとしたIPビジネスフォンサービス。ハードフォンやソフトフォンをインターネットに接続することで、会社の電話環境を自宅や外出先、更に海外でも使用することができる。「BIZTEL」同士の通話は内線として扱われるため無料で、一般電話への通話もIP電話料金が適用されるため、通話料削減を支援することができる。

 今回提供される「アポ禁番号登録システム」は、事業者から顧客に電話をかける“アウトバウンド型”のコールセンタなどで、かけることが不要な番号や、かけてはいけない番号への電話発信を防ぐオプションサービス。発信禁止番号などはWebブラウザで管理できるため、場所を問わず登録/更新が可能となっている。これにより、電話着信拒否や成約済みなどでコンタクトが不要な顧客への発信を容易に防止でき、業務効率を向上できるほか、電話勧誘などのトラブルや企業のイメージダウンも防ぐことができる。なお価格は、初期費用が10万5000円、月間利用料が2万1000円で、別途「BIZTEL」の初期費用/月間利用料が必要となる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022809


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP電話 > IP電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ