サイレックス、マルチベンダ対応の認証プリントシステムを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サイレックス、マルチベンダ対応の認証プリントシステムを発売


掲載日:2008/07/03


News

 サイレックス・テクノロジー株式会社は、ICカードに対応した、マルチベンダ対応の認証プリントシステム「SelecurePrint」を、7月14日より順次発売する。

 「SelecurePrint」は、プリンタ近辺に設置されたICカードリーダ/ライタにICカードをかざすことで、本人のPCから送付したデータを印刷できる認証プリントシステム。“Client版”と“Server版”が用意され、“Client版”は小規模で簡易的に環境を構築したいユーザに適している。“Server版”は、大規模/多拠点での一元管理が可能で、ユーザの要望に合わせた柔軟な環境を提供することができる。

 “フリーロケーション機能”により、ICカードをかざしたプリンタであれば、場所を問わず、直ちに印刷物を取り出すことができる。また、誰が/いつ/どのプリンタで/何を/どのような形でプリントアウトしたのか、といった“使用状況”を把握可能な印刷ログを取得でき、プリンタを適切に配置することや無駄な印刷を抑制することを支援する。これらにより、プリンタ利用の快適性を向上できるほか、機密情報の漏洩を抑制することもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022795


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プリンター > プリンターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ