ソフトフロントなど、SaaS型名刺管理で人脈可視化機能を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトフロントなど、SaaS型名刺管理で人脈可視化機能を提供


掲載日:2008/07/01


News

 株式会社ソフトフロントとイーシステム株式会社は、イーシステムのSaaS(Software as a Service)型名刺管理サービス「アルテマブルー」に、ソフトフロントのイメージ表示/関連付け技術“IDeA(Intelligent Design Archive)”をベースとし、人と人との繋がりを容易に把握できる“人脈マップ”を搭載し、8月より提供する。

 「アルテマブルー」は、企業内に分散している名刺情報を迅速/正確にデジタル化し、名刺データを経営に活用するための様々な機能を備えたサービス。営業担当者など社員間で顧客情報を共有でき、社員個々の人脈を企業の資産として経営に活用することを可能とする。“人脈マップ”は、「アルテマブルー」でデジタル化され、社員間で共有化された名刺データから人物の繋がりを線で表示し、人脈をグラフィカルに表現して可視化するレポートで、自社の誰が相手企業のどういった人物と人脈があるのかをわやりやすく可視化でき、人と人との繋がりを容易に把握することができる。

 これにより、営業担当者は自社と相手企業の人脈を踏まえた最適なルートで商談を進められ、商談の成約率を向上させることができる。また、重複営業を回避し、営業活動を効率化することができる。外部からの問い合わせやセミナー来場など商談のリード(見込み客)発生時にも、相手企業との人脈を把握した上で適切なアクションを取ることができ、商談数を増加させることができる。

  (画像:「人脈マップ」イメージ)



出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022767


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ