ソフトフロントなど、SaaS型名刺管理で人脈可視化機能を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトフロントなど、SaaS型名刺管理で人脈可視化機能を提供


掲載日:2008/07/01


News

 株式会社ソフトフロントとイーシステム株式会社は、イーシステムのSaaS(Software as a Service)型名刺管理サービス「アルテマブルー」に、ソフトフロントのイメージ表示/関連付け技術“IDeA(Intelligent Design Archive)”をベースとし、人と人との繋がりを容易に把握できる“人脈マップ”を搭載し、8月より提供する。

 「アルテマブルー」は、企業内に分散している名刺情報を迅速/正確にデジタル化し、名刺データを経営に活用するための様々な機能を備えたサービス。営業担当者など社員間で顧客情報を共有でき、社員個々の人脈を企業の資産として経営に活用することを可能とする。“人脈マップ”は、「アルテマブルー」でデジタル化され、社員間で共有化された名刺データから人物の繋がりを線で表示し、人脈をグラフィカルに表現して可視化するレポートで、自社の誰が相手企業のどういった人物と人脈があるのかをわやりやすく可視化でき、人と人との繋がりを容易に把握することができる。

 これにより、営業担当者は自社と相手企業の人脈を踏まえた最適なルートで商談を進められ、商談の成約率を向上させることができる。また、重複営業を回避し、営業活動を効率化することができる。外部からの問い合わせやセミナー来場など商談のリード(見込み客)発生時にも、相手企業との人脈を把握した上で適切なアクションを取ることができ、商談数を増加させることができる。

  (画像:「人脈マップ」イメージ)



出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例 【ロックオン】 CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「Total CPA」とは 【ロックオン】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】
CRM CRM CRM CRM CRM
知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 顧客を獲得できるWebマーケティングに──変革のヒントとなる21事例 CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「TotalCPA」とは 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022767


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ