MS、同社CRM/ERPの導入検討/検証を支援するコンサルなどを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


MS、同社CRM/ERPの導入検討/検証を支援するコンサルなどを提供


掲載日:2008/06/30


News

 マイクロソフト株式会社は、同社のCRM製品「Microsoft Dynamics CRM」導入の検討/検証を支援するパッケージ型コンサルティング「SureStep Decision Accelerator for Microsoft Dynamics CRM」の提供を、開始した。

 「SureStep Decision Accelerator for Microsoft Dynamics CRM」は、同社が様々なプロジェクトで実証済みの方法論とツールをパッケージングしたベストプラクティス集“SureStep”をベースとしたパッケージ型コンサルティングサービス。5つのステップを通じて評価/検証を行なう。最初のステップ“Fit&Gap調査およびソリューション計画”では、ユーザのビジネス要件と「Dynamics CRM」の適合度を判断する。

 次の“カンファレンスルーム・パイロット”では、ユーザのビジネス要件に基づいてパイロットシステムを構成し、更に詳しい要件を決定する。“アーキテクチャ評価”では、要件達成に必要な機能とパフォーマンスを備えるシステムを設計する。“スコーピング評価”では、導入費用やリスクの評価と実装計画の決定を行なう。“ビジネスケース作成”では、投資対効果を評価する。これらにより、約1.5〜2ヵ月間の短期間で評価/検証することができる。

 なお、ERP製品「Dynamics AX」向けの「Decision Accelerator」と、「Dynamics CRM」/「Dynamics AX」の設計/開発を支援するサービスも、2008年秋より提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−
ニュースリリース 企業サイトへ

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】 メール配信の4つの秘訣――リピート率向上と「カゴ落ち」回避で売り上げアップ 【ユミルリンク】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 メール配信の4つの秘訣――リピート率向上と「カゴ落ち」回避で売り上げアップ 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20022750


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ